コピックでにーに描き描き

久しぶりすぎて死ぬ^▽^

色を8色くらい買いましたにーにの服のいろもだよ!うつってないけど

わああクチコミとかに投稿してみたいのでちょっとやってみたのですがそういや最近のクチコミかってない^q^


なんでにーにかというとリア友がにーに大好きだからです頑張ってみました。髪の毛かくのがロマーノの次にたのしい。




ちょっとしたなんの参考にもならない製作過程^▽^

コピックを買います。あたりまえだ^▽^でもまあ沢山あった方が全然いいですよね!濃い色もいるとは思うけど薄い色はもっといると思います。肌色すぐなくなるよ!!あと透明もすぐだよ!!(0^▽^)


2パソコンで線画を用意します。ていうか今回初めてそうしてみました。実物の線画に直接描くと線画のインクが伸びて汚くなっていたので、アナログで描くばあいはスキャナで読み込んで、2〜3枚コピーしておくと便利です啓一は^▽^<あくまで啓一は
でもこのにーにはSAIのペン入れ機能でかいた(エッ


3コピったうちの一枚にどの方向から光が入っているか書き込み、それに従ってその紙に影を大雑把に付けていきます。啓一斜線です雑です。
それと、3枚印刷した人はもう一枚の方に、2枚印刷した人は影を付けた紙に、どの色をおくか簡単にざっくり塗っていきます。ぬ、塗るというかおくっていう感じですけどね^▽^イメージをまとめる?作業みたいなやつです。


4そしてコピック!!薄い色から塗った方が上に色を重ねやすいので良いと思います。ぼかすときはすばやくしないと乾いてしまうので両手に持ってた方がすばやく塗ることができる・・・筈です(啓一がしてるだけ
とりあえず影は意識して、平坦なイラストにならないように気をつけてます。肌は綺麗なグラデーションになるようにがんばってる^▽^←


5おわりです^▽^
仕上げにマスキングテープとかレースとかそこらへんのなんかでペタペタしてもかわいいですよね^^!


ながい^^読み飛ばしてなっ!!